« エゴマ | トップページ | ストロベリームーン »

蟹座火星

Img_6448紫陽花の季節。


Img_6447蟹座に入った火星、7月20日頃、蟹座に太陽がいる間まで上手く使いこなしたい。

火星は男性、金星は女性という解釈は古典的で、今の時代、女性もガンガン自分で使って自分の世界を広げるのに必要。

金星が穏やかで平和であれば居心地良し、守りの姿勢で火星を意識して使わないと、よそから時には災いとなってやってきてしまう。

特に火星域(36~45歳)あたりの場合、この時代はその前の太陽の時代に自分を社会で輝かす打ち出し方をし、その後無我夢中に動く時代となる。

しかし、特にアドレナリンが出るほどの行動をしてないと、人によっては車で事故を起こしたり、トラブルに見舞われる(対処できなく辛い思いをする)。

最近歳を重ねても、やはり火星を使ってないと、元気な年寄りにはなれないなあ~とつくづく。

私の母は、とにかく穏やかな日々を過ごしたかった人。夢中になるスポーツもなく、家で編み物や縫い物をしている時間が多かったが(不動宮が多いので)、60代で交通事故に3回会ってます。

それは目が悪い、下を向いて歩く癖、買い物は夕方等様々な要因はあるけど、今、周りの友人で元気な人は火星をバッチリ使っている。

週3~4回のジム通い(ヨガ、ダンス、エアロビ、他)
毎朝ウォーキング、走る!人も。
また自分の趣味(ワイン、ブリッジ、チェスなども火星かな)で出かけることが多い。

などなど、外に向かう。

当然、車の運転をする人もいれば、電車を乗り換え階段を昇り降り。

外に行っていろんな体験をし、いろんな人に会うので、トラブルが起こってもけっこう冷静で乗り越えられる、火星を使っている人は。

師匠は「ちょっと大変~」くらいのエネルギーの出し方。これが良いとも言ってます。

今の蟹座火星、家仕事でもお風呂掃除、換気扇掃除、模様替え、友達とのパーティ用に料理するなど自分や家族が居心地良くなるように、「ちょっと大変~」アクションを毎日とは言わず、週3回目指したい。

ちなみに料理なら、カレー、麻婆豆腐など辛いもの、またはオーブンで焼き菓子、庭やキャンプでバーベキューや焼肉も。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

« エゴマ | トップページ | ストロベリームーン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エゴマ | トップページ | ストロベリームーン »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ