« 連鎖 | トップページ | 湿気取り »

自然との戦い?

Img_6550朝起きたらテーブルにこんなものが。息子に届いたダイレクトメールらしく、いらないから私に?でも、これって今の私に必要?


昨日数カ月ぶりに髪を切った。白髪の長い三つ編みにしたくて伸ばしていたけど。

洗う、乾かすのに時間がかかることもあるが、男どもは口を揃えて「年取って髪が長いのはいい感じしない~不潔に見えるし~美しくない。。。」と。

美しい長い白髪を一つの三つ編みにしてる素敵なマダムもいるけど、お手入れは髪だけじゃなく、お顔も全てに手抜きなし。

ということでボブに切ったら、ガ~ン!丸々した顔が出てきた。

むくみ?贅肉?これはなんとかしなきゃ。

ナチュラルな美しさなんて、若い人が言うこと、自然体でいれば加齢と比例して細胞も何もが老化し垂れ下がるのだ。

とはいえ、メスを入れることは絶対したくなく(最近の女優さんは顔が変わりすぎて、もう誰かわからん)だってこれも加齢とともにバランスを崩し自然に見えないんだもの。

小顔の賀来千香子さんや君島十和子さんなど(私から見ればお若いけど)昔と全く変わらないが、絶対日々の努力を続けているからの結果でしょう。

魚座の月、欠けてきてる!

月こそ、その膨らむ、欠けるリズムを上手く利用すれば、体内の水分調節が出来るはず。

真剣に天体を利用して、アンチエイジング!自然のリズム、天体を見方にして自然現象と戦うわ、私。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

« 連鎖 | トップページ | 湿気取り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

晴恵先生、ぜひやりましょう!

月のリズムと星の動きを合わせての美容占い!
迷う部分はタロットで具体的な方法を探して、
きれいになりたい人のための占いして欲しいです。

私は金曜のブログを拝見せずに飲みに行き、翌日ひどい二日酔いに。
星によって多大な影響があると確信しました。
今度は失敗しないようにもっとこまめにブログチェックしまね
(飲み過ぎ注意の占いも欲しいかも)

裕子Bさま

コメント、ありがとうございます!

月のリズムや星を心身、身の回りが美しくなるために暮らしに取り入れること、自己流で試行錯誤で行ってますが、もっと発信しますね!

月の影響は若い頃より今のほうが影響を感じます。月(感情やプライベートの生活など)は忙しい時、自分の気持ちや身体の声を聞こえない、いや聞こうとしないからかも。

でもそれは後でその分を補うべく調整しなければならない事となってくるから、日々、月を意識し、自分の月を大事に丁寧に暮らすことが一番なのでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連鎖 | トップページ | 湿気取り »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ