« 生協は命綱? | トップページ | ディオールのタロット柄 »

グラニースミス

Img_6668気がつけば月は双子、ご近所の美味しいもの探ししたい。


三宿、グラニースミスのアップルパイは、アメリカのおばあちゃんの味?

きっと大草原の家のローラや、赤毛のアンはこんなパイを食べてたんだ。

特に香り高いお酒や香料を使っているわけでもなく、ヨーロッパのオシャレな美しい見た目のケーキとは違い、素朴。

1カットが大きい!わ~、こんな大きいの食べられない~と思ってても食べられちゃう。

なんだろう、このアップルパイのホッとする満たされた気持ちは。

きっと昔からの良いバター、黒砂糖、りんごと純粋に良いものだけで丁寧に作ればこんな味になるのだろうか。

こんなパイが焼けたら良いなあ~と思いつつも、この暑さでオーブン料理は無理無理。

夜には火星が獅子座に入る。

フフフ、エンターテイメントに夢中。。。

素敵な一日をおすごしくださいheart

« 生協は命綱? | トップページ | ディオールのタロット柄 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生協は命綱? | トップページ | ディオールのタロット柄 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ