« 蟹座の金星 | トップページ | 言い間違いが許せない人 »

マイバッグ

Img_6704ドミニック・ローホーさんの「マイバッグ」。3つのバッグで軽く美しく生きるというコピーに惹かれて。


気がつくと使い勝手がイマイチのバッグが多い私。

何故かと言うと、毎日満員電車でお努めに行くわけじゃないので、買う時は「好き!」というひらめきだけで選んでいた。

ところが「好き!」なバッグは変わった形だったり、重かったり。

ちょっと前からはその「好き!」で飛びつくのを抑えて、機能性重視(あ~、私の人生で機能性なんて言葉、無縁だった。。。)と肝に銘じ、好き!じゃないのに、確かに軽くてサイドポケットがあるものなどを買ってはみたものの、大好きじゃないものを持ち歩くって本当に楽しくない!

「干し草の山の中から、一本の針を探す」そのくらい自分にとって良いバッグを見つけることは難しいと書いてあります。

また、おわりにラフカディオハーンは、日本人は4~5分もあれば長旅の準備ができる、それは日本人の優位性の表れであると記してます。

Img_6705ライダー版タロットの愚者はちょっとしっかりしたバッグ。

Img_6707マルセイユ版の巾着袋みたいなのは、昔、豚の膀胱とも。

いずれにしろ、バッグの中には火地風水のエレメントをバランス良く入れてれば、安全な旅となるのだろう。


ソニア・ショケットも旅は軽装でと言っていますもの。

射手座の月は土星に向かう。広がりすぎたものを厳選。

素敵な一日をおすごしくださいheart

« 蟹座の金星 | トップページ | 言い間違いが許せない人 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蟹座の金星 | トップページ | 言い間違いが許せない人 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ