« 憧れのシルバーパス | トップページ | ラッキーデー »

植物の力

Img_6800オレガノやセージ、ターメリックと一振りのスパイスが自分だけじゃなく家族の健康にも、つながる。


スパイス、ハーブをもっと使いこなしたく、調べていたらこの本!一家に一冊あってもいい。

スパイスやハーブを使う植物療法の歴史は何千年、それに比べ、アスピリンなどの薬はたかだか100年。

とはいえ、植物療法、自然療法で病気を治すということは慎重にすべき。

身の回りで糖尿病の家族に西洋医学のインシュリンを断ったために失明した人、抗がん剤を拒否したため帰らぬ人になった例など数多い。

病気は、一刻も早く、ちゃんと信頼できるお医者様に(出会えなかったらセカンドオピニオン)診断してもらうのが一番。

さて今日9月17日、気になる方の命日。


Img_6779
ヒルデガルドのお茶など有名ですが、彼女は子供の頃からとても身体が弱かったけど、80歳すぎるまで音楽、薬草、霊視などなど人々のために生きた。

彼女の薬草の知識は、きっと見える、聞こえる何かに導かれたもののように思う。

ありがたい薬効がある彼女のハーブティーを今日は飲もう。

素敵な一日をおすごしくださいheart

« 憧れのシルバーパス | トップページ | ラッキーデー »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 憧れのシルバーパス | トップページ | ラッキーデー »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ