« 植物の力 | トップページ | まほうのレシピ »

ラッキーデー

今年最後の天赦日&一粒万倍日。月は金星と重なり、天王星といい角度。


今まで買い物はなるべく一粒万倍日にしていたが、最近、買い物だけじゃなく何事も「良い日」を待っているより、思い立ったが吉日(よっぽど悪い星回りじゃない限りは)で、活動宮の人のように動いてみる、行ってみる、連絡してみるなど一歩でも前に進んだほうが、良いことも早くやってくる。

Img_6799この日にオーダーしようとしていたVENEXのパジャマ。

残念なことにグレーや紺は売り切れ、パジャマだし外に来ていくわけじゃ無し、ピンクをオーダー。

今だとネックウォーマーなどプレゼントというので数日前に頼んでみた。

Img_6798まるで息子のジャージの切れっ端?(失礼)みたいなんだけど、左側の紺のスカーフは首に巻くとホワッ。

ネックウォーマーもかぶってみると、暖かくて気持ちいい。

もう、黒や紺じゃないオシャレな色だったらいいのに~。

飛行機や新幹線など出張の多い人、あと年配の人には、薄くて軽いし、身体を守ってくれる便利グッズだろう。

パジャマの方は、お風呂上がりに着替えて、海外ドラマを観始めたけど、もう起きていられない!居眠りばかり。

副交感神経が優位になるらしく、起きて何かするには向かないけど、眠る、リラックスするためには効果があるように思う。

ベッドに潜れば5分もしないうち眠りに落ちる私だが、この素材は寝返りしても引っ張られることなく熟睡、朝起きた時は爽快。

洗濯してもすぐ乾くし、小さくたためるので収納も楽。
古いパジャマはやっと処分、良いもの少し生活に一歩前進。

素敵な一日をおすごしくださいheart

« 植物の力 | トップページ | まほうのレシピ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 植物の力 | トップページ | まほうのレシピ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ