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順行期間、何する?

1/11の半影月食から2/17までの間、全惑星が順行に。

この期間、今まで挫折したことを再度チャレンジしてみるとすんなり行くことも。

1/11すぐというよりは、1/13あたりからがベストタイミング。

またこの期間注目するのが、1/22、暦の上では一粒万倍日と天赦日が重なる今年2回しかない貴重な日。

今年次に重なる吉日は6/20。

この貴重な順行期間、私はクリスマス、年末年始で超えてはならない一線を超えた体重を戻す計画。

特に1/11以降は月が欠けてきますのでダイエットにはベストタイミング。

昨年は面白くて糖質制限アドバイザーの資格までとってしまいましたが、喉元すぎればで食後のデザートはいただくし、果糖たっぷりのみかんが美味しく毎日食べていたら、あれよあれよ。

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糖質制限は糖尿病など患っていなければ、体重増加、血糖値、コレステロール値など変化があれば、期間限定で行い、その後はゆるくしていくのが一番無理がない。

私の場合、体重増加の一番の理由は、タンパク質不足。

穀類、さつまいも、人参、レンコンと冬は特に美味しく、そればかり食べてると、野菜ファーストでお腹がいっぱいになってしまう。

やはり、手のひらひとつ分のお魚かお肉を2食、あとは卵や大豆製品で補うのがベストだ。

この冬、ブロッコリーを刻んでにんにく、アンチョビペースト、ちりめん、大豆をオリーブ油で炒めたものがお気に入りになり、これをたくさん食べるとお腹いっぱい。

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最近は糖質オフの料理本もたくさん!

ダイエットの他、チャレンジ案件を考え、どうせならこの期間にひとつでも試してみよう。

素敵な一日をおすごしください。

 

 

 

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