住まい・インテリア

マーキング?

Img_4846双子座新月、今日から始めた事って叶いやすい。


双子座といえばフットワークが軽く、あっちこっちと興味がある方へ動く、動く。

それでおすすめアクションがマーキング。

犬のお散歩じゃないけど、私はここの土地に住みたいなあ~、ここで働きたいなあ~という場所が見つかると、せっせと通います。特に用もないのに。。。

時間の無駄と言われるかもしれないが、時間がある時、何度も何度も足を運んで、私の足跡を残し、私の気?オーラを残していきます。

のどが渇いたらその土地の水を飲み(自販機でもコンビニでもカフェでもその土地で)、お腹が空いたらその場所で居心地良さそうなところで食事します。

ついでに夕食材料の野菜、地場野菜など売っていたら絶対買って帰ります。

他、文房具や本などその日に買うべきものもなるべくその土地で調達します。

必ずその土地の氏神様にもご挨拶に行きます。

もう、その土地で暮らしているわたし!のように。

そしてそのうちに自分が好き!という住まいや仕事がやってくるのです。

歩きまわると自分の足跡が残る、だから居心地の良い好きな場所へはせっせと通うとご縁ができます。

素敵な一日をおすごしくださいheart

元気な家に

Img_7570水星が蟹座に入った。明日は新月。


家が元気になれば、住んでいる人も元気になる。

この梅雨の時期、よく眠れないとか体調不良の人は多いが、まず大きな面積の布製品を変えてみることをおすすめ。

カーテンも良いけど、今、サラッとしてる寝具は進化しているようだ。

枕、ベッドパッド、シーツと新素材の快適なものに変えてみたい。

ということで、双子の月の今日は、近所探検。

コンランショップはバーゲンまで待って、ニトリ、無印あたりチェック。

素敵な一日をおすごしくださいheart

家はサポーター

Img_7562引田かおりさん、彼女の住まい方、生き方が素敵。


この「二人のおうち」、最後に良いお家に育つ十カ条というのがあります。

この中で「家は自分のサポーターだと思う。」


これ、名言!家は自分を支えてくれる家族や友人、ご先祖様と同じ、と。

そう!これなんです!住まいは自分の運をつくる入れ物。

生まれ持って決まっている天体配置や名前は変えられないとしても、自分が住む環境は自分で作り出せる。

パワーストーンや高価な風水グッズの置物を買うよりも、遠くの神社へお参りに行くことよりも、最高に家が喜ぶように清め、整えることの方が家も自分も、そして自分のサポーターである護ってくれる目に見えない存在も喜んでくれる。

お金をかけることではなく、どうしたら今ある空間、家が喜ぶか?

これは住みながら、暮らしながらの脳トレかしら。

そして日々努力していると、理想のお家=サポーターが来てくれます。

素敵な一日をおすごしくださいheart

バルボティーヌ?

Img_7583水無月、毎年6月になったら必ず食します。


さてさて今日もきれいな金星木星海王星のグランドトライン。

そのおかげか、昨日はどうしても神頼みしないと叶わなそうなことがラッキーなことに叶い!御礼参りに金王様へ。

その帰りはヒカリエ、お決まりのコンランショップから徘徊。

なんと期間限定でフランスアンティークの西荻窪の店が奥にあり、見ていたら、昔躍起になって探し回ったバルボティーヌらしきものを発見。

Img_7591

バルボティーヌ、Barbotine フランス語で凸凹の意味。酸化錫の釉薬を使用した陶器。マジョリカ焼きともいわれます。

アスパラガスや花、鳥、魚や貝などボコボコ浮き出ているようなお皿は、田舎っぽく、分厚く野暮ったく下手すれば悪趣味?


https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%8C%E3%81%A8%E3%81%AF

子供の頃のミルクコップが木とお家のマグで、取っ手が木なんです!

バルボティーヌを真似した日本の物だと思うが、大好きで大好きで取っ手が壊れても何度もアロンアルファでつけては最後はペン差しにしていた。

そんなこんなで、うさぎ型のピッチャーなど探し回った時期がある。

アンティークなので多少の欠けなどあるため、目で見て確かめないと買えない。

Img_7592

北欧の洗練された器、日本の器も好きだけど、バルボティーヌは眺めているだけでなんかしあわせ。

苺が来たからこれからはお仲間を呼んで、うさぎのピッチャーやパンジーも来てくれるかもしれない。


苺、聖母マリアの象徴。愛情や友情の象徴。

素敵な一日をおすごしくださいheart

ガラス

Img_7555冬の間は瀕死の状態だったけど、再生したベゴニア。太陽の力は生命の源。


さてさて今、照明に夢中だけど、すごく素敵な作家さん発見。

イイノナホさん、バルーンというシリーズがなんと、なんと!一度見たら忘れられない。

素晴らしい色彩のガラスのシャンデリア、これは我が家には無理かもしれない。。。

しかし、シャンデリアの他、手が届きそうなナプキンリングや小物もある。

蒸し暑くなってきたせいか、ガラスの、それもぽってりしたガラスに惹かれる。

あ~ここ数日射手座月のせいか?、着るものなんかどうでもいい。。。

でも手に取れるガラスや小物、美しいものはそばに居て愛でたいなあ。(これって牡牛座的、天王星の影響?)

素敵な一日をおすごしくださいheart

ベッドパッド洗濯

Img_7493また日本ベッドの話になるけど、マットレスも良いけど、7年間洗濯機で洗っているベッドパッド、これが凄い。


Img_7492洗濯機の毛布コースで月に一回洗いますが、7年洗い続けても新品同様。

また日本ベッド製のシーツ、7年間未だに使い続けてます。これも全然へたらなく、一日おきに洗ってますが、洗いたてはパリッとして気持ちいい!

私、星回りも手相も普通並みですが、けっこう運がよくラッキーが次々。

特に遠くの神社や方位取りはしてませんが、家を綺麗にすることに関しては時間を忘れ情熱を燃やします!

枕カバーは毎日、シーツは夏は毎日冬は2日に一回、ベッドパッドは1ヶ月に一度洗濯機でじゃぶじゃぶ洗いますが、このベッドパッドの洗濯は洗いたてで眠るとすごく気持ちよく、相当な浄化作用があるように思う。

ベッドパッド洗濯、クリーニングに出すのではなく、できれば洗濯機で水と洗剤でじゃぶじゃぶ、これはかなり浄化度が高い開運アクションです。

太陽火星はいい角度なので、サクサク自分の人生、生きる環境創りに動けそう。

素敵な一日をおすごしくださいheart

照明

Img_7505火星が水瓶座に入り、牡牛座に入った天王星と90度。


幼い水瓶気質は、何にでもNO~!みんなが賛成なら私は反対と天の邪鬼さん。

そんなこんなで社会的にはいろいろな変化がありそう。天王星は一旦切って、立ち止まり、新たな方向へシフト。

水瓶、天王星は電気にも関わる。そのせいか、家の照明を変えようと一念発起。

ショールームめぐりは楽しい。

Img_7494
照明も進化している。LED電球が主流なので、もう電球交換はしなくて良さそう。

Img_7496シーリングライトでも、こんな雲!型も楽しい。

素敵な一日をおすごしくださいheart

日本ベッド

Img_74487年前に買い替えたベッドは日本ベッド。


息子いわく「フランスベッドが良いんじゃないの?」というが、見た目地味だがマットレスといい文句なし。


横たわったら5分もしないうちに、生まれ故郷の星に還る。

先日読んだ吉村葉子氏の本の中にこの「日本ベッド」の話が出てきた。

Img_7449どうも神楽坂 紀の善の女性オーナーも日本ベッド愛用らしい。

ベッド、人生の3分の1をこの上でエネルギーチャージするわけだから妥協は許されない。

このベッドとの出会いは、良い店員さんがいた家具屋さん。(物を買う時は感じの良い店員さんがいる店でしか買わない)

バーゲンになっていたがお値段はさほど安くない、でも彼いわく「日本ベッドのマットレスは後悔しません。」

ヘッドボードがカッコいい物が欲しかったけど、彼の言ったことは本当だった。

さて蠍座満月。本当に本当に欲しいもの、事って何?

素敵な一日をおすごしくださいheart

あっちこっちふきん

Img_7399全取っ替えしたい物のひとつに、ふきん!


麻、綿、郵便局や銀行のいただきものを親から山のように受け継いでしまい、生涯これもね~とため息つきながら使うのはもういや。

仲良しヤギさんが教えてくれた、帝人のあっちこっちふきん、これにまさるもの無し。

一枚1000円位でお高いと思ったが、これこそお値段以上かもしれない。

家の掃除では、まず蛇口など金属部分が、ピッカピカになるし、お風呂上がりに鏡、シャワーヘッドなど金属部分は一吹きで水滴がとれ、ピッカピカ。

キッチンでは、お皿を拭けば水滴が残らないからすぐしまえるし、グラスなんてこれもピッカピカ。

日になんども使う布巾、シミを落として漂白剤につけて洗うのは面倒になってきたから、こんな風に日々進化している便利なものは取り入れれば家事も楽しい。

月は牡牛座、心地良い方を選ぼう。

素敵な一日をおすごしくださいheart

再生

Img_7326_2柘榴、種が多いので豊穣の象徴。再生と不死に対する希望の象徴。


さてさて春分の日過ぎ、牡羊座で新月。

今回は側に天王星が寄り添ってますので、社会的なところでは、シリア、安倍政権などなどこれから大きな変化がありそうです。

個人ではやはりチェンジ!仕事やお金に関することなど、自分から変えようとしないと、変わらざるを得ない立場に追い込まれることもあります。

自分の人生は自分で舵取りして天体の力を味方にして。

春分の日マップも2日以内に作りたいですね。

素敵な一日をおすごしくださいheart

より以前の記事一覧

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ