学問・資格

日本酒ナビゲーター

Img_3320神楽坂 風雅すたいるの御代櫻、下手な白ワインよりも美味。


さてさて、2月28日(土曜日)、夕方から風雅すたいるで、「日本酒ナビゲーター」の資格を1日で取れるセミナーがあります(20000円+税)。

日本酒の美味しさは、今ではフランスなど海外でも高く評価されてますが、その日本酒を英語で表現する方法をレクチャーしてくれます。

お酒を嗜む女子、そして海外の友人知人が多い方、そして飲食に係る方にはおすすめ。

大吟醸なんて、どう説明するのか?などなど。
ご興味ある方は、こちらのアメブロへ。
昔は海外の事にどれだけ精通しているかが、グローバルで格好いいと思っていた時代があるが、今はどれだけ日本の文化を知っているか?そしてそれを表現し、発信出来るか。

神楽坂は日本の善きものがいっぱい。
もっともっと日本の良いもの、良い所を発見して身につけたい、日本で生まれ育ち、生きているんですもの。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

kaizen

Pap_0685 kaizen  今世界で注目している日本語。

要は、時間短縮、効率アップを目指す。

みんなで知恵を出し合って。

これって、日々の生活に意識して取り入れたい。

自分の身体もkaizen

自分の住空間もkaizen

仕事ももちろんkaizen

ア~、いっぱいkaizenしたいところがある!

今日は、水瓶座の海王星が、kaizenして素敵なイメージ、最高の自分!最高な仲間、最高な日本!とまず決意して、ヴィジョンを確立し、みんなで知恵を出し合いましょう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

フランス語とおばあさん

今日の電車で隣り合わせたおばあさん。と言っても、わたしより10歳位、上かしら?

おもむろにバッグからぼろぼろの水色のノートを取り出し、それを下敷きにして、今度は小さな紙っきれを出して、その上にサラサラ、サラサラフランス語で何かを書き出しました。それも、恐ろしく小さな字で、いっぱい!

見た目は、手編みの帽子、マフラーで実に質素。大きな眼鏡はきっと今まで勉強をいっぱいしてきた証拠でしょうね。

紙切れをフランス語で埋めたら、今度は、教育テレビ?ラジオ?のスペイン語講座の教則本を取り出して、余白に何やら書き始める。。。。

こんな感じの人って、きっとニューヨークやパリ、それこそエジプトでも、世界中どこにでもいける方なのでしょうね。そして、どんな環境でも、勉強しちゃう人なのでしょう。

10年後、あんな感じで、電車でヘブライ語を書いてるおばあさんになりたい。。。。

タロット講座 平日のコース

お待たせいたしました。ようやく、平日の午後のコース、準備できました。

「初めてのタロット」

2月より、第2、4週の火曜日 13:30~15:00

入会金10500円、月謝10500円

内容は、1年で78枚の意味を理解していただきます。

子供の頃、少女雑誌の付録のタロットで遊んで、おかあさんが「おやつですよー」「ご飯ですよー」と呼ばれても、夢中になった記憶のある方は、有望!

おやつより、ご飯より好きなことは、天職になります。英語やパソコンの資格は取れなくても、本当に好きなことは、必ず身につきます。

楽しく(お話が脱線ばかりしますが)、元気になるタロット、初めてみませんか?

お問い合わせは、メールで、hamiel22@ezweb.ne.jp

なお、土曜日14:00~のクラスも、若干お席があります。

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ