恋愛

バレンタイン

005チョコじゃないけど、港北のアトリエうかいのクッキー、最高!


さてさてバレンタインデーですが、近年まれに見る良い星回り。

恋愛を司る金星火星、ハプニングの天王星、おまけに今日の月はパートナーや一対一の関係を見守ってくれるてんびん座と来ている。

月は拡大発展の木星に近づくし。。。と恋愛にはいい事ずくめ。

恥ずかしがってないで、今日のアクション一つで婚約、結婚の可能性だってある。

折しも曜日は、火曜日。火星マルスが後押ししてくれますので、恋愛に関しては、ゴーゴーゴー!

(恋愛にご縁がない方は、大好きなこと、美しいものを作る、創作に励んで)

素敵な一日をお過ごしくださいheart

赤い糸、手繰り寄せちゃった!

Img_4318_29月15日に夏木マリさんの「赤い糸手繰り寄せ作戦」のことをブログに書いたこと、すっかり忘れていたら、それを実行して結婚することになりましたと嬉しいご報告があった。

彼女は毎朝

「独身である事。

私と柴犬をこよなく愛する事。

仕事が本物である。

真面目で清潔である。

そんな男と私は必ず出会う。」

これを書いた紙を鏡に貼り付け、メイクしながら口に出して、お仕事に向かうこと一ヶ月。

とうとう出会って、その翌日に彼は結婚を決意し、籍を入れるのはいつ?式はどうする?などなど戸惑うことばかり。

40歳を越えているとは思えない若くて可愛い彼女、その美貌を保つためには日々の努力し決して怠けない結果だろう。(そのうちアンチエイジングの秘訣セミナーをお願いしたい。)

外見だけじゃなく、ハートも優しく穏やかで常に自分を磨き、努力し続け、良いと言われることを実行する行動力が最高の人を惹きつけたのだろう。

彼女いわく、「毎朝メイクしながら、紙に書いた事を唱えてから、家を出るの。まさかこんなに早く素敵な人と出会うなんて、言霊の力は凄いですよ。ぜひ、婚活で苦戦してる方々に教えてあげて。」と。

ただひとつ。。。
「背が高い人って書き忘れたため、私より5センチ位しか高くないの。これも書いておけばよかった!」


太陽土星ピッタシ、そして海王星とハードアスペクト。
海王星はミスト、風邪、インフルエンザ、花粉防止にここ数日はマスク着用。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

プライド

Img_4176先日頼んだほぼ日手帳、パッケージの箱にはこんな言葉が。


さて月獅子座。そして獅子座の金星も後数日で乙女座に入る。

若いお嬢様の恋愛事情をこうして何十年も見ていると、恋愛が上手くいく、言い方は悪いが勝ち組?というのでしょうか、幸せな結婚までこぎつける人って、尊厳とまでは行かないが、ある程度のプライドがあり、自分を大事にしている。

安売り?しない、泣きついたり、しがみついたりしない、可哀想な自分に酔わない、自分は特別大変な!恋愛をしている?と思い込むなどすると泥沼から抜け出せない。

自分自身を犠牲にしない、被害者にならない、プライドを持って自分を大事にする。

だいたい恋愛だけではなく、何事も天命を歩んでいるときは、ドミノ倒しのように次々と物事がその方に流れていく。

見えない赤い糸は、ハイヤーセルフ同志が後ろで協議して、二人が高め合える、お互い学びに必要な相手を見つけると言われている。

夢中になると目の前しか見えないけど、ちょっと俯瞰して自分自身の上空?1~2メートル上からでも、今いる自分の姿を時々見てみよう。

可哀想な自分、泣いてばかりいる自分が見えたら、それでは後ろについている人も周りの人々の祝福は得られない。

恋愛は金星、愛と喜びに満ち溢れるものです。
素敵な一日をお過ごしくださいclub

赤い糸手繰り寄せ作戦

Img_4121てんびん座の月なので、パートナーを引き寄せよう。

夏木マリさんのお言葉。


切実に彼が欲しいと思っているなら、まず、理想の人に対しての希望条件を挙げてみる。

たとえば、もちろんシングルで、お金もあって、仕事をバリバリして、、、、という風に。

そして毎朝、それを声に出して言うのだ。

「① シングルで
 ② お利口で
 ③ 仕事が本物で
 ④ 優しい人
その男と私は絶対出会う!」と。 そして、家を出る。

これが「赤い糸手繰り寄せ作戦」

彼女も、声に出すことが大事と言っているが、神社でのお参りにしても、神主さんの朗々たる祝詞など聞くと、絶対天に届くと思う。

(私は人がいなければ、声に出します、神社では。周りに誰か居る時はいなくなるのを待つ。だって口の中でモゴモゴ言ったら届かないような気さえする。)

新月のお願いのように、紙に書くこともいいが、声を出して聴いてもらおう。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

自立した娘

Img_3997牡羊座マーク、♈に勢いのある葉っぱ。最近見つけたお気に入りの力強い山羊座っぽい花瓶。


さて月は山羊座を運行中。

ある山羊座の女の子が恋をして、その彼がフッと「君ほど自立している娘は見たことがない。」って。

彼女も昨日の賢いお母さんと同じく、太陽は山羊座だがアセンダントなどはもっと柔らかくロマンティックなので、見た目のガーリーな感じで近づいてみると、そのしっかりさ、合理さで男子はびっくりしちゃう。

でもそのギャップを理解し、ただ連れて歩くと可愛いだけの女の子じゃなく、一緒にいても、一人になっても安心できる彼女を大事に愛おしいと思ってくれる人が出来て、私も安心。

そしてしっかり者の彼女はある日、すんなりと自然に「ずっと一緒にいたいから結婚したいなあ~」といったら、彼の方もすんなり「いいよ~」!

活動宮(牡羊、蟹、天秤、山羊)の女子は、グズグズしている男子をドンドン引っ張っていって良し。

そして思い通りの家庭、家族、人生を作っていくことが喜びであり、それにくっついて行くのがラクチンでそれが喜びの男子も多いから。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

人を愛すること

Img_3929伸びたガジュマルの小枝はやっと根っこが出てきたので、山羊座の月の日に植え替える。

気に入る植木鉢が見つからず、スーパーで見かけたタイのビール缶の底に穴を開けて。大きくな~れ。

さてさて、先週は皆様、ガツンと来ることがあったり、吉凶共に、と言うより、一見凶!と思われるが、長い目で見れば吉になるため、修正するためのお試しのガツンっぽい。

さてさて、人を愛することは素晴らしいことだが、我欲、自分だけの物、者にしようとすると、ペンタクルスの4のおじさんのように、いつも奪われるんじゃないか?落としちゃうんじゃないか?と不安に襲われる。

Img_3931
それは子供も同じ。本当に愛していて、その人が幸せになって欲しいなら、相手の自由を尊重し、その人に尊敬されちゃうくらいの自分になりましょう。相手ばかり見つめるのではなく、自分自身を見つめて。

だって、変えられるのは自分だけ。

午後には月海王星合、そして火星と良い角度。
曖昧な夢やヴィジョンは、はっきり見える目標にな~れ。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

忘れちゃった!恋の始め方

Img_3380お仕事に全力投球し、気がついたら30代後半以上という方々がよく口にする言葉が「恋って、どうすんるだか忘れちゃった。。。」


そんな方々には、今週バレンタインデーという一年に一度の「好意を持ってますよ~」という気持ちを伝えるチャンスが来る。

ちゃっかりした人は、この時期、大して好きでもない人にも見返りを求めて?とりあえず渡しておこうと大小それぞれたくさん用意する。

でも、このカードのような女教皇がでる真面目さんは、本当に好きな人にしか渡せないし、また渡した後、今までの関係が悪い方に変化したら?なんて考えると、渡すことを躊躇する。

今年のバレンタイン後、19日には魚座で新月。そして21日には月金星火星と、恋愛にはロマンティックな星回りが待っている。

だから、今年のチョコは例年よりきっと威力があるんじゃないかな。

現在は水星が11日の順行に向かって瑠なので、今はすんなり行かないかもしれない。13日頃からバレンタイン直前くらいには渡すタイミングのチャンスもありそう 。


13日は土星と月が合になりますので、その前後、9時、または17時以降。または、14日7~9時、17日の午後あたりがベストタイミング。

一年に一度のチャンス、何もしないでいれば何も起こらない。
Img_3379人を愛するのに、修行も駆け引きもなく、真摯に自分の気持と向き合い、相手のことを想えば、その人に必要な人との絆は生まれる。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

モテすぎる悩み

Img_3315川向うは水仙、花屋さんの水仙より香りそう。


さてさて、モテすぎることが悩みという、なんとも羨ましい人がこの世にはいるものだ。

彼女は6年くらい前にお会いしたが、ますます若く透き通るような肌。(秘密はNIVEA?)

男子だけではなく、女子だって、おばさんだって、彼女と一緒にいたいという気にさせるのは何?と、お帰りになってからずっと考えてしまった。

もちろん美人だし、その美しさを保つために、おしゃべりしながら、サッとリップクリームを出してひと塗り、エアコンの温風が強く感じたらサッと目薬をポチッ。

でも一番は、ひまわりみたいな笑顔。タロットではワンドのクイーンというひまわりを片手の持つカードばかりが出る。

Img_3295_2(このひまわりはちょっとこわいけど)

仕事が大変でも、身体がつかれていても、いつも口角を上げてニコニコしていられるのは、多分常日頃意識して、訓練した賜物だろう。


笑顔は人を幸せにする。
素敵な1日をお過ごしくださいclub

切り札=トランプ

Img_3151金星が山羊座に入り思い出したこと、ある30代で結婚した方の言葉。


仲良くなって一緒に旅行でも~の話が出たりしたら、本当にこの人と結婚したいと思ったら「私、子供も欲しいし、女性には年齢に限界もあるから、付き合っても、結婚してもいいと考えている?」とはっきり聞くことが大事と。

そして「その答えは○○日までに出して。」と期限を決める。
そうしないと時間がもったいないもの。。。
それで、彼女の周りではそのようにして次々と結婚が決まった。

女性からはっきり言うなんて中々勇気がいると思うが、金星山羊の今、このくらいの冷静さ、シビアさ、形にするための積極性は、優柔不断な男子に宣言してもいいのでは。

この話を聞いた40代女子は「今までそれは言えなかったけど、言ってみればよかった~」

時にはこのトランプのダイヤやハートのエースのように、最初の一歩が始まる時、切り札を出す勇気も必要。
(ちなみに、ブリッジでは切り札のことを「トランプ」といいます)

素敵な1日をお過ごしくださいheart

最近の結婚事情

Img_2897歩道の瓶のメダカ、写メを撮ったら水面に青空と雲。


さてさて、この仕事、続けているうち自分も年をとるが、クライアント様も然り。20代のお客様は30代に。30代のお客様は40代へと時は流れる~。
プロポーズを男性から何度もされる女子の傾向をチョットばかし。

まず、生きがいとなる仕事をしている!明るく魅力的な人々。

女性社長や役員、個人事業主で自分のペースで、定年関係なしで仕事が出来る人(アロマ、エステ、税理士、鍼灸師、美容師、お店を持って商売している人、パティシエ、料理に関わる人等)
次にモテるのが、管理栄養士、保育士、看護師さん。

年齢的には、32~33歳が一番プロポーズされる人が多いようです。
社会的常識も備え、子供も産めそうだし、貯金もある程度はあるだろうと思われるのかしら?

でも30代後半、40代、いやいや50代になってもプロポーズされ、楽しくパートナーと暮らしている人もいます。

同世代の男子は時にはサラリーマンの哀愁を感じ、バツイチで寂しさを売り物にする人などいますが、彼女たちはそんな男性には魅力を感ぜず、自分より年下の若く元気で生きのいい、未来を感じる人と共に生きる選択をしてます。

彼女たちは、男性だけにモテるのではなく、当然女子からも信頼され、モテます。
人として一緒にいたい、共に楽しい時間を共有したいと感じさせる人々。

誰かに寄りかかって生きるのではなく、共に寄り添う!

今、常識的な結婚観に囚われず、もっと自由にまず自分が何を喜んで与えられるか?(宇宙の法則は、受け取る前に与える~)

それは金銭やものではなく、美味しい料理だったり(料理は絶対上手な方が良いです、胃袋をつかむ事は老若男女のハートをも掴みます)、居心地よい楽しい時間だったりします。

自分を大切にして、自分の波動を上げて、仲間やパートナーを引き寄せて、一人では味わうことが出来ない愛や喜び、豊かさを享受して下さい。

さて夜7時頃、皆既日食見えるかしら?
月の側の天王星は見えそうにないけど、まず自分が変わる!

素敵な1日をお過ごしくださいheart
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ