日記・コラム・つぶやき

自分軸

Img_e9561

みんな仲良し?

 

さて今、天秤座の太陽が冥王星、土星と凶角を作っていく。

天秤座の要素が強いと相手の反応を気遣い、相手に合わせてしまう傾向。

これは生まれた時の天体が、右半分(対人)ばかりにある人にも共通する。

それに比べ、左半分に集中すると、自分軸がしっかり。

 

何をするにもまず「自分ありき」

 

どちらが良いというのではなく、その傾向を知り、自分の魂が歓び、なおかつ相手も幸せになる選択がしたい。

 

バランスを取ることが今月の課題かしら。

相手軸で考えてばかりいると、とても良い人でモテますが、まずは本当の自分を大事に大切にし、1番に愛して。

本人が幸せで満たされた生き方は、ご先祖様や親孝行にもなる。

 

素敵な一日をおすごしください。

 

手放す

週末17日、天秤座で新月。

それに向かって手放すことに拍車をかけたい。

 

そういえば、アーユルベーダでカパ(水のような性質)が悪化すると、溜め込みやすいと言う話。

捨てられなく、手に入れたものは手放したくないと、溜め込もうとする体の傾向が心にも及ぼす。

 

アーユルベーダって、ピッタ(火のように燃やす要素)、ヴェータ(風の要素)、そしてカパの水の要素がバランス良く整っていることが理想。

占星術の4大元素、火、水、風、土もどれが良くて、どれが悪いのではなく、バランスがとれる事が大事。

 

最も美しいバランスを探すためには、まず削ぎ落としから。

Img_9528_20201012105101

素敵な一日をおすごしください。

気づき

神社に行くと必ず必要なお導きがある。

Img_9507

気持ち良い風が吹く~

 

太陽木星吉角。

悲しいことや苦しいことを数えるのではなく、楽しいことを数えたい。

 

何回見ても、これが理想の窓辺。

Img_e9512

素敵な一日をおすごしください。

セレンディップの王女たちへ

茂木健一郎さん流の言い方ですが、先日セレンディップの王子???

息子の一人はコツコツ動いて欲しいものを手に入れました!

はたから見れば棚ぼた?ですが、やはり動いてなんぼ、せっせと動いてたんですね~

 

ということで、魚座満月。

セレンディップの王女たちは、今日はいい香りのお風呂で浄化。

満月の日に髪を切るのもいいので、今日はカットに行って厄落とし。

 

素敵な一日をおすごしください。

ペーパーワーク

水星がおとめ座に。

9月6日まで。

 

この間に後回しにしていたペーパーワーク片付けなきゃ。

まず気になっているマイナポイント申し込みたいし。。。

 

調べてみてびっくり!

必要なマイナンバーカード、引っ越ししてもそのままにしてたので結局申請しないといけない。

申請の申込みをしたら、「2ヶ月位で予約の連絡が来ますよ~」

2ヶ月!!!

今度こそ後回し、しない人になる。。。私。

 

素敵な一日をおすごしください。

映画館

下弦の月、火星海王星と合のせいか、映画館に飛んでいきたい。

 

カトリーヌ・ドヌーブの「アンティークの祝祭」という映画が気になる。

アンティークの美しいものがどうやらたくさん出てくるみたい。

東京アラートが解除され、ステップ3となるが、2時間座っている映画館はどうなのだろう。

とりあえず今日はハプニングがありそうなので、まだ映画館はやめておこう。

 

さてさて下弦の月なので、浄化。

21日の日食、夏至に向けて身辺整理。

今回のコロナで、本当に必要な物と無くても良いものは判別できた。

まずはクタビレた服類、雑貨、食器処分。

体の中も外もクレンジング。

 

素敵な一日をおすごしください。

 

ネットショッピング

Img_e9333

先月生花で買ったゼラニウム、乙女座の月の日に植木鉢の隅に挿したら花が咲きました!

さてさて、見て触ってからのお買い物が理想だけど、この状況下ネットでポチッが増えた。

 

今までハズレたものは

★洋服

★靴やサンダル

★「お試し価格」という食品

洋服は何より色目がネットの写真と微妙に違ったり、サイズ感、着心地は自分で試して納得しなければもう、もう、絶対買わない!

また「お試し価格」という魅力的な言葉で何度裏切られたことか。

ほとんど二度と頼まず、今回限りの残念なご縁で終わる。

 

これからもポチっとしようと思うものは

☆消耗品(洗剤、トイレットペーパーなど)

☆調味料、お米、缶詰など食品

☆水

☆電池

☆園芸用の土や肥料

☆お気に入りが決まっているブランドの消耗品

とにかくかさばるもの、重いものは助かります。

 

海王星的な目に見えない曖昧なネットの世界の中から、信頼がおけるサイト、会社を判断する事は場数を踏まないとわからない。

何事も、「安くて良いもの」は早々ない。

そして、本当に必要?本当に好き?と自問自答するには一晩寝てから考える。

決して今すぐクリックしないと買えない!なんてまずないですね。

この自粛生活のおかげで、痛い思いも繰り返しやっと学習。

 

さてさて牡牛座の月は夜、双子座へ。

今日は逆行中の金星、水星と海王星が凶角なので、美しいネット上の写真に惑わされ、夢を見すぎないように。

素敵な一日をおすごしください。

 

マスク

おや、ミッキー?

Img_e9326

さてさて、マスクを街で見かけるようになりましたが、お気に入りの眼鏡が曇らない「快適ガードプロ」は見当たらない。

マスク焼けというマスクの跡が残る日焼けの話を聞きましたが、暑い日中マスクして出かけたら暑いこと!

帰ったら、マスクかぶれ?マスク型の赤み!

風の時代が近づくのに、5月の風も感じられず、マスクの中は水分と熱気。。。

さてさて、今日明日、太陽は木星土星、冥王星と吉角。

月は牡羊座。

めんどくさくて手をつけてないことは、ここで解決出来るようにアクションを。

素敵な一日をおすごしください。

5月の薔薇

ゴールデンウィークに人が訪れないように、藤の花やチューリップなど地元の人が切るニュースを見た。

丹精込めて育てたものを切る、どれほどの悲しみだろうか。

来年は誇らしく咲いた花々を皆で愛でたい。

Img_9296

さて5月といえば、薔薇。

ご近所の美しいバラは気力、勇気を与えてくれる。

薔薇ほどその色彩、本数で花言葉が多岐にわたる花もないだろう。

夜は蠍座で満月、今回の満月は蠍座反対側の牡牛座の影響を受けますので、お金や物との関わり方を見直す。

本当に必要?好き?

家で何かを作るのも良いので、お料理やお菓子の腕前を上げたり、マスクなど手芸も美しいオリジナルを作っちゃおう。

素敵な一日をおすごしください。

家で

Img_9285

先日の副鼻腔炎騒ぎの私、嗅覚味覚は多少なりともありましたが、ひどくなると嗅覚味覚も感じなくなるそう。

たかが鼻水、咳もほっておいたらいけませんね。

さてさて冥王星が逆行開始。

これで新型コロナウィルスの広まりが多少収めれば。

しかし逆行した星は必ず順行します。

10月5日ころから順行、サーズも一旦収束してから第二波、第三波が来たらしいから油断は禁物。

今は腹をくくって、家で何が出来るか?考えてチャレンジ。

素敵な一日をおすごしください。

より以前の記事一覧

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ