映画・テレビ

ゲーム・オブ・スローンズ

Img_6544クーラーで足が冷え冷え、それでヒルデガルドの「温めるお茶」を飲んだら額から汗!


恐るべし、ヒルデガルドさん。

さて火星が獅子座に入り、明日は太陽も獅子座に。

暑いのに、火の要素バリバリ。

今年の暑さ、外に出る気力も体力もなく、家で火星を使ってます。。。

獅子座はエンターテイメント、ゲームもあり、特に火星は勝ち負けを競うのが良い。

海外ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」、ケルト系なので戦闘シーン、斬首など血しぶきたっぷり、美しい女性は脱ぎっぷりはいいし、卑猥な言葉、エクササイズのようなセックスシーンと火星満載!

お子様とは絶対一緒には見ることは出来ませんが、普段火星を使うことがない人にはこのくらいの刺激があっても良いかもしれません。
しかし、登場人物の衣装の豪華さ(そういえばディオールっぽい)、大ぶりの指輪をいっぱい手につけるところなど、楽しみも多い。


素敵な一日をおすごしくださいheart

アネット・ベニング

Img_6538昔憧れたマンション、今は蔦屋から見える。


さてさて、昔好きだったアネット・ベニングの「20センチュリーウーマン」を見に行く。

映画評論などでは高得点だし、アネットの演技は素晴らしいと評判だが。。。

個人的、独断と偏見ですが、私はこの映画ハズレ。。。

アネット・ベニングは昔、「バグジー」や「めぐり逢い」で美しい~とため息を付いていたから、ちょっと前の「キッズ・オールライト」などはがっかり。

その「がっかり」路線じゃない、これって。

美しい人も、服も出てこない!アネットは洗いざらしのシャツにゆったりのズボン(パンツじゃなくズボンなの)、足にはビルケン!

20センチュリーってこんな時代だったのか。。。

救いはインテリア、特に黄色×白のキッチン。それとベッドサイドの照明、キッチンや机の上に野の花?のような素朴な花が活けられていること。

そして素敵と思えたのは、黄色のシルク、花柄?ペーズリーの織物のパジャマ。唯一素敵な衣装でした。

アメリカには映画監督がいっぱいいるんでしょう~アネットにドレスを着せて!美しいアネットを見せて!素敵な映画を撮って。

映画の予告、宣伝は本当に観たくさせる、しかし、その宣伝文句に乗らず、自分の目でしっかり好みの物を見分ける事、これは訓練しないと。

それには自分の目でしっかり確認し、自問自答する経験値を重ねるしかない。

今日は水星と木星は良い角度だけど、海王星とはイマイチ。
美味しい情報ほど確認すべし。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ハロルドとリリアン

Img_6459_2この二人がいなかったら、ハリウッドの名画、ヒッチコックの「鳥」「マーニー」、ダスティン・ホフマンの「卒業」「レインマン」、モーゼが海を分ける「十戎」などなどは生まれなかった。


絵コンテ作家のハロルドと名リサーチャーのリリアン夫妻のお話。
物事を視覚化するということは、素晴らしい!

リリアンは孤児院育ち、脱出を試みるものの失敗するが、ハロルドの描く小さなリリアンは愛おしい。

何度もリリアンが、「ハリウッドで60年も離婚しないでいられたのは~」と言うセリフがあるが、小さいのにリリアンのバイタリティーはどこから来るのだろう。

彼女は「自分の居場所を見つけるには戦うしかないとわかったの。」というけど、まるでタロットカード「力」のよう。

女性はチャーミングでいること、を忘れてはいけないのね。

自由業、アーティストなどのご夫婦にぜひ観ていただきたい。
Img_6456映画館の前にハリウッドスターの写真がいっぱい、入る時この人が誰だかわからなかったが、映画を見終わってわかりました!

リリアン!?

Img_6454恵比寿ガーデンプレイス、レストルームもきれい、建物の天井は高く、広々として気持ちいい、都内でも安心してホッと出来る街。

獅子座月の時、無性に映画が見たくなる。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

蟹座らしい映画

Img_6451今日の月は蟹座。支配星は月。


よく蟹座は家庭的と言われますが、そんなことない人も多く、バリバリの活動宮、女性社長が多い。

活動宮は、牡羊、蟹、天秤、山羊とありますから、2番めの蟹は牡羊の次くらい勢いがある。

なんといっても、タロットカードで言えば、7番の戦車ですから、自分の欲しいものを手に入れるために動く。

Img_6452ニコラス・ケイジはこの映画が一番美しかった。。。そしてシェールはその後の方が若く美しい年齢不詳の魔女となるから不思議。。。

さてさて、あたり前のことだけど、映画は映画館で観ることにした。(シニアだと1100円、普通の大人料金って1800円!この値段では絶対ハズレは引きたくない。。。)

ツタヤディスカスには長年お世話になったけど、どうしても観たい映画だけこれから借りに行きますからね。

獅子座的エンターテーメントの映画は歩けるうちはせっせと心の栄養補給に行こう。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

刺繍

Img_6360「マルタのやさしい刺繍」と「クレールの刺繍」と最近のマイブームは刺繍。


「マルタのやさしい刺繍」は何度めかの見直しだけど、いつの時代でも世界中どこにでも、その人の創造性を奪うモンスターがいて、ダメ出しの言葉を浴びせるんですね。

でもそれに屈しなければ、支えてくれる仲間が増えてくる、まるで「ずっとやりたいことをやりなさい」ジュリア・キャメロンの本のよう。

「クレールの刺繍」は赤毛とターコイズグリーンのスタイルが美しい。


Img_6355輝く星、手仕事は素晴らしい!


先日ニットデザイナーの方が、「編むよりも刺繍はもっと疲れるのよ」とおっしゃっていたが、自分では出来ないが良いな~と思った人がどうも刺繍男子!


https://twitter.com/a_gold_needle
長谷川和希さんという方のパンジーが素晴らしい。

土星の年齢域に入ってから、パンジーコレクター?になりつつある私にとってはたまらない。

パンジーじゃなくアイリス?どんなに断舎離しても捨てられない。

Img_6361

そして40年前に自分で作ったこれも。。。

Img_6362今になって花の意味合いを知ると、益々捨てられなく、花の模様、文様を身の回りに置きたくなり、ミニマリストからは遠ざかる。。。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ララランド

Img_6120映画「ラ・ラ・ランド」、ミュージカルは苦手だったが、これはもう別格。


カラフルなドレス、心地よい音楽、フレッド・アステアのような白黒ツートンのタップシューズ、汚くないロスアンジェルスとアメリカの良き時代を彷彿させる。

女性は女性らしく(フレアのドレス)、男性は男性らしい(昔は当たり前のファッションなんだけど)スタイルが一番美しいと感じたし、踊る人々の美しさ。

最初の高速道路での撮影は15分、そのためのリハーサルは念入りに3ヶ月以上行われたということ。

また、ゴズリングのピアノやダンスは、このために3年特訓したというから(3年であれだけ弾けるならいいなあ)ハリウッドの映画にかける情熱、資金力は相当なもの。

視覚、聴覚と幸せ感をこれだけ味わえる映画は久しぶり。

映画料金は決して安くない時代、でもこれはお得。だって2時間ハッピーな時間を過ごせて、その後も幸せの余韻は続く。

このシアワセ感、あまり味わってない人はこの映画で注入して、自分の感情がシアワセという感覚を取り戻して、引き寄せる体質、道筋を作って。

牡牛座の月。五感を使って本当の自分のシアワセ感を探しましょ。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

黄色!

今日から「ラ・ラ・ランド」上映。早く見たい!何と言っても黄色のドレスが気になる~。


今の時期、小鳥のような黄色が気になってしょうがない。

Img_6092_2

「世界一キライなあなたに」のヒロイン、黄色のトレンチが素敵。

Img_6089_2

髪の毛には蝶々のヘアピン。

この映画で彼女が着る服は、キッチュで趣味が良い?とはいえないけど、ビタミンカラーでストーリーの深刻さを払拭してくれる。

黄色、太陽の色!

冬の間日当たりが悪い家のせいか、今一番家中に取り入れたい色。
月は水瓶。

水瓶座はキッチュなファッション、好きな人が多いですね。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

ほんま?

001フランスのこの子、編みたくて。。。酉年だもんね。


さてさてお正月番組で何気なく付けたテレビ「ホンマでっかテレビ」、ほんと?

博識な先生方のお話、ほんま?かどうかわかりませんが、日々の生活で取り入れたいことも。

風邪にはビタミンCよりも1時間に一回のお茶飲み?

願望はノートなどに書いたほうが成就率が高い?

海馬と前頭葉は20分以上の有酸素運動で発達する?



などなど、本当?かどうかわからないけど、良いと言われることは試してみよう。

今日は上弦の月、新月の時目標が決まり、今方向性がはっきりしてくる。今こそ、叶えるためには、微調整、見直しが必要。

素敵な一日をお過ごしくださいheart

マリアンヌ・フェイスフル

昨晩のBSで「マリーアントワネット」を見る。

スィーツ、レースや花柄、美しい靴など目の保養に良い。

しかしそれより何より、テロップで懐かしい人の名前、発見。

マリアンヌ・フェイスフル!マリア・テレジア役でした。

ストーンズのミックとの2ショットは当時最も格好いいカップル。

アラン・ドロンとの共演「あの胸にもういちど」、ライダーズスーツを素肌に着た姿は、峰不二子のモデルに。

ミックと別れてから流産、ドラッグ、アルコールとでボロボロになったとは聞いていたが、その後復活していた!

1946,12,29生まれの山羊座。
(昨日が70歳の誕生日!)

ミックも週6日のパーソナルトレーニングで、シワだらけだけど見事な肉体。(子供も生まれているし)
見習うべきは、本物のロックな人!歳を重ねても、その肉体を維持し、かと言って若かりし頃と同じ美しさを真似るのではなく、それ以上のかっこよさを作り上げていく人。

多くのシンガーがドラッグやアルコールなどで亡くなったが、そんな生活から抜け出し不死鳥のように再生することこそ本物。

山羊座のマリアンヌも、昔の天使の歌声は、今は熟したボルドーのようになりもっと格好いい。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

マリリンの言葉

001カルディーはパクチー、クミンと引き寄せ作用が強くて参っちゃう。


さてさて映画「瞳の中の秘密」マリリン・モンローを見る。

この中でも彼女の名言
「価値ある人生を送るためには、働かなきゃ。」

他に有名な名言では
「もし私が全てのルールを守っていたら、成功していなかったでしょうね」


「キャリアって素晴らしい、でも、寒い夜にそれに寄り添うことは出来ないわ。」

「私は女優になりたいと決心してから、私の自信の無さが私自身のチャンスを潰すことがないようにしようと思ったの。」などなど数多くあります。

グラマラスな衣装より、私生活でシャツやテニスセーターにジーンズで、いつも本を読んでいた姿が美しい。

36歳で亡くなったが、50代、60代、70代と生きていたらどんな歳の重ね方をして素敵な女優さんになっただろうか惜しまれる。

1926,6,1生まれの双子座。

今日も月は双子。チャチャッと同時進行で何でもこなせる私になりたいです!

素敵な一日をお過ごしくださいclub

より以前の記事一覧

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ