趣味

クリスマスローズ

先日、電車にクリスマスローズの花束を持った年配の方が乗ってきました。

どうやら、卒業式で生徒さんから頂いた?先生風。と、勝手に推測。

白いクリスマスローズはなんだか気になる花。我が家の日当たりが良すぎるベランダでは育ちそうにないけど。

大昔は精神病の薬、チョッと昔までは強心とかのための薬草でしたが、今では猛毒のある植物とされています。

パラケルススによると、土星の植物らしい。

うーん、気になる、、、。

ミモザ

ここ数日、ミモザの花に呼び止められてます。住宅街で大きなミモザの木に、ふさふさ黄色のポンポンが溢れんばかり!

「ミモザ」という言葉の響きも素敵ですし、黄色のフワフワと葉っぱの白っぽいグリーンのコントラストは、なかなか魅力的。薔薇も大好きだけど、今、この時期しか花をつけない植物って、ものすごい吸引力っていうか、パワーがあります。私はミツバチではないけど、もう、惹きつけられて。

今日こそ、駅前商店街の花屋で、買おう!もっと側で、近くによって、じっくり、じっくり眺めてみたい。そして、香りってするのかしらね。

そういえば、タロットバーRosyでいつも、カクテルのミモザだけをオーダーされる方がいらっしゃいました。素敵な男性でした。

水瓶座は12年に一度のラッキー?

星占いの本には、拡大、発展の木星が水瓶座に入ったので、よく言われますが、この木星、確かに出会いや、仕事がたくさん増える可能性はあります。しかし、いいものも、悪いものも増やしてしまいます。

出会い、情報、家族が増えることもあれば、借金が増えてしまったり、体重も増える事も考えられます。今まで培ってきたいいことが増えるように、いいもの、悪いものの選別を意識すると、チャンスになります。

ハードな星回り

今、柔軟宮といわれる、双子座、乙女座、射手座、魚座がちょっときつい。占星術でハードな星回りを、「悪い」と一言で片付けたくない。もう一息で、何かが形になる為の、ハードルのような気がする。

双子座さん、乙女座さん、射手座さん、魚座さん、バレンタイン頃には、最後のハードルが乗り越えられますよ!必ず、今まで頑張ったことが形になるか、光が見えてきますよ!

下弦の月

後一週間で、新月。

今日から、禁煙、禁酒、ダイエットなどが、すんなり開始しやすい時。身体も生活もデトックスにもってこいの時。

(ただし、水瓶座、山羊座の方は、体重はあまり落ちないかもしれません。それどころか、まあ、いいか~と自分に甘くなってしまうかもしれません)

また、家の中も、合理的に、シビアに、使いやすく片付けると、良い気の流れに変わります。少女趣味的な造花とかは、捨ててしまいましょう。

大きなごみ袋を買い、今日は、バシバシ不用と感じたものを、捨てます。

お腹の周りも、バシバシ捨てられたらなあ。。。。

タロットバー 

西麻布2丁目にタロットバー Rosyがあります。

水曜日、土曜日の19:00~は、こちらでタロット占いをしています。

6席しかないお店なので、事前にお電話していただかないと、お席が用意できないこともあります。女性の方がおひとりでいらしても、安心してお酒が楽しめますので、ご興味がある方はこちらまで、お問い合わせください。

Rosy ℡:03-3797-4478(日中は03-5728-2108)

「星は誘うが、強制はしない。」

昨日から、水星が逆行になり、確かに交通機関の遅れや、伝達、流通の滞りは考えられます。水瓶座で起こりますので、そして、電気製品、パソコンのアクシデントに注意。22日からは山羊座になりますので、契約や、計算上のミスに注意。大物の買い物は控えた方がいいかもしれません。これは、2月1日までです。

一年に数回、この水星逆行があります。また、ボイドタイムといって、月が他の天体と角度を取らない時間帯、この時間も、大きな事を決定しないほうがいいとかいわれています。

うーん.......!でも、そんな事言ってたら、何も進まないし、困る事が多すぎる!

星の流れを書いていながら、いつも、自分のなかで葛藤してしまいます。そんな時、昔の占星術師のこの言葉を思い出します。

「星は誘うが、強制はしない。」

確かに子供や若い人は、影響が出る率は高い気がしますが、年を重ねて行くと、外から来る影響は避けにくいですが、自分の行動パターンを変えると、それほど痛手は負わないですむような。占星術って、星の象意が広いので、何とか他に良い可能性を見つけなきゃ!と思うんです。占いで決め付けられるのは、とてもいやなものだし、ポジティブな可能性を見つける読み方をして行きたいですね。

ということで、再度、水星逆行のポジティブ版を、書いてみました。

1月21日までは、懐かしい人と会えるかもしれません。でも、待ち合わせは、余裕をもって出かけましょう。22日からは、クローゼットの中で眠っているドレス、アクセサリーをリメイクしたり、リサイクルに出してみては?また、以前、勢いで進めた事をもう一度、見直して、仕切りなおしするといいかもしれません。

「最近、ボイド表、見ないことにしているの。」と、仲間のサリーさんがいってました。だから、彼女はどんな事があっても、いつも輝いているのね!前向きな元気な仲間が、集まっています。

対面鑑定のご案内

対面鑑定のお問い合わせがありますので、ご案内いたします。

鑑定時間:月、火、木、金曜日の13:00~20:00
       水、土、日曜日は13:00~17:00

鑑定料:20分4200円~(その後、10分ごとに2100円プラス)

と、なります。できましたら、2~3日前に、ご希望の日時をお知らせいただけたら、幸いです。どうぞ、よろしくお願いいたします。

茂木春江(モテキハルエ) メール:hamiel22ezweb.ne.jp
                                    モバイル:080-6661-1315

星の「気」!

お正月の東京の空は、一年で最もきれいな時ですね。

特に、夕暮れの空は、薔薇色の雲がだんだんとオレンジ色になり、そのうち、インクを流したようなブルーに。

日が落ちれば、西の空に、愛と美を司る金星?!そして、シャープな上弦の月。

今回、目の悪い私にとって最高記録の12個を見つけることができました!

タロットカードに「星」のカードがあります。これは、裸の女性が描かれていますが、星の「気」を吸収する為とも言われています。

以前、占星学の師匠は「星を見ることは、その気を吸収できる。」と、話していました。

今年は小さい望遠鏡を探して、ガリレオの気分を味わってみたいものです。

Angelina Tarot

今年、たくさんの皆様に来ていただき、ありがとうございました。

古い、狭い、遠いところなのに、木枯らしの吹く中、ありがとうございました。

お陰さまで、リピーターで来て下さるお客様も増えました。

仲間一同と、気持を合わせて、来年も皆様と元気に、楽しく生きてゆくことを目指し、もっともっと勉強し、皆様の可能性をあらゆる角度から検証し、幸せな人生を創るお手伝いができればと、思います。

来年は、1月5日から営業いたします。どうぞよろしく、お願い申しあげます。

皆様、良いお年をお迎えください。

茂木春江

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ