夕暮れの金星

002東京タワー、富士山が見えるところは憧れだった。


さてさて、今夕暮れ時、南西に輝く金星が見える。

水瓶座の金星!

星の気、星気は目で見て確認できればその恩恵が降り注ぐ。

5時~8時位に南西の空に大きく輝くのは、愛、喜び、美のビーナス、金星ですよ!

それも水瓶ですから、一人勝ちと言うより、みんなで社会貢献できて、皆が幸せになる方法とか編み出せたら良いな。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

射手座モード

003先日の大失敗、夜ベッドの中に湯たんぽを入れていざ寝ようと足を滑り込ませたら、なんとお湯が漏れていた。


それからが悪戦苦闘!急いでシーツ、ベッドパッドを剥がしてみたものの、マットレスまで染み込んでしまった。。。

原因はきちんと湯たんぽの栓を締めてなかった。

もうこういう失敗は、射手座的に考え、星のせい(射手座の水星)よね~とポジティブにやり過ごすしかない。

今日は月、太陽、水星、土星と射手座。新月が夜起こります。

射手座の水星はおっちょこちょい、早とちり。。。

山羊座に水星が入る頃(12/3)までは、気をつけよう。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

水星逆行

Img_3311ヒヤシンス、一株に何個の小さな花がつくのだろう、数えて統計をとってみたい。


水星逆行になった途端、洗面所の電球がパチッと切れる。

電気関連の不調は、まるでこのタイミングを見計らったように来るから不思議。いつも必要な物しか買わないようにしてたけど、変わった形の電球こそ、予備を買っておくべきと反省。

水星逆行は、2月11日あたりまで。

過去のことに焦点が当たったり、懐かしい人との再会はいいけど、電気製品などの見直し、メンテナンスもしておこう。

素敵な1日をお過ごしくださいclub

水瓶座

Img_3310エアープランツでも花をつける、水瓶座っぽい。


今晩10時過ぎに、水瓶座で新月。そして大寒。

先日「晴恵さんの金星はどこにあるんですか?」という質問を受けた。
なんと今日の新月ポイント、水瓶座。

ということで、若い頃の「好きなタイプの男子は?」といわれれば、すかさず「デビット・ボウイ!」

今では普通のおばあさんで目立たないようにしてますが、好きなもの、わくわくするものはブランド品より、アヴァンギャルド臭がするものに未だ魅かれる。

子供の頃、当時では珍しく左利きのままで良し!とあえて父は私のお箸を持つ手を無理に直さなかった。そんなことも、小さなときから、普通と違ってもいい!というのが良くも悪くも我が家の家風。。。

さてさてボイドタイムが夜まで、そして22日には水星が逆行するので、新月でも即何か新しいことに着手するよりは、新しいことを始める準備、整える作業をここ数日に。

水瓶座の身体部位はくるぶしなので、静脈瘤、浮腫みとりなどのメンテナンス。細い脛が戻ってきますように!

シンディー・ローパー、今夜武道館!水瓶座の新月の晩に行けたら最高。

素敵な一日をお過ごしくださいclub

大人の金星

Img_3152金星山羊座っぽいブッシュドノエル、エシレのはなんとなんと10000円!(税別)

庶民のバターは売り場から消えているが、あるところにはある。。。


今日の夜中、金星は山羊に入り、1月3日頃まで。

今年のクリスマス、お正月は、伝統ある本物志向になるのだろうか?
ウォリスみたいにヴァレンシアガは無理としても、良い物少し、そして伝統のあるものから楽しみが見つかりそう。

Img_3161

神楽坂はなんたって東京大神宮、赤城神社、毘沙門天とはありますし、和のものがいっぱいで、大人の街。

並べてもすぐ売り切れる、風雅すたいるのクリスマスクッキーは本物のお味。バターの香りで美味しい。

本日夕方は、風雅すたいるにいます。
18時、キャンセルでました。

素敵な1日をお過ごしくださいheart

Mers salonで12月6日

Img_3018赤ちゃん鴨はこんなに大きくなっていました。


さて、12月6日(土曜日)、13~16時、狛江のメルズサロンで出張鑑定致します。

以前ご紹介いたしました、ヒーラーであり画家である河邊正則さんのお宅、アトリエこしき内で。

今回、河邊邸を訪れるのは初めてになりますが、以前から何人もの方々から、とても素敵なお宅!と聞いてましたので、「家」好き?の私は「豪邸探訪」も兼ねてとっても楽しみ。

狛江近辺の方々、家好き?な方々、素敵なサロンで来年の流れなど見てみませんか?

鑑定料などは、このブログのサイドバーにありますので御覧ください。そして鑑定ご希望方は、ご希望のお時間、コース、所要時間を明記の上、こちらまで。

angelina.ihs1☆i.softbank.jp  ☆を@に変えて下さい。

今日の月は魚座に。
連休最終日、占いやスピリチュアルなもの、ロマンティックな映画などで明日からの英気をチャージ。

素敵な1日をお過ごしくださいheart
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ