射手座こそ土星を

Img_8953

日付が変わる深夜、太陽は射手座にIN。

今年射手座に木星が入り、長年継続し続けた事で活躍の場を広げた武田真治さん、前人未踏の4回転にチャレンジし続ける羽生結弦さんなどが土星を味方にした射手座です。

でも木星の甘さで追い込まれたのが、森田健作知事、木下優樹菜さん。

射手座の支配星木星はラッキースターと言われるけど、自分を律する、継続する、忍耐するという土星の力を意識し身に付けないと土星域の年齢になってから大変になる。

 

木星の甘さ、ルーズさに流されがちな射手座こそ土星と仲良く!

 

61歳になる山田五郎さんなんて若い頃から土星をしっかり使ってかっこいい。

42歳になる綾部祐二さんはニューヨークでお元気でしょうか?

素敵な一日をおすごしください。

 

 

 

あきちゃった~

射手座の月。

Img_8842

昔、占星術の師匠は「12のサインはどれが良くてどれが悪いはない」

とはいえ晴天で射手座の月の日は朝からなんか気分がいい。

さてさて、疲れの原因は脳が疲れているサインと聞いた。

脳が疲れている・・・サインは「あきちゃった~」という時。

射手座さんはよく飽きっぽいと言われるが、それは瞬時にできるか出来ないか?向き不向き?が感じ取れるから見限るのが早い説がある。

会社でのお仕事では「あきちゃった~」とやめるわけにはいかないが、可能な限り、立ち上がってお茶を入れたりリセット行動に移すことが脳の疲労を軽減することができるらしい。

そして何より一番は夜ぐっすり眠る。

射手座の月も数日たてば(11/1~)、「そのいい加減さは何なの?大人らしい行動をしましょう」と山羊座の月の導きが来る。

ここ数日の射手座の月、楽しんで、でも大雑把にならずに。

素敵な一日をおすごしください。

 

良い人?

午後に火星が天秤座に入る。水星は蠍に抜けたけど太陽、金星とばっちり天秤。

さて、昨日の母じゃないけど、天秤要素が強いと世間では「良い人」?と観られる。

しかし、悪く出れば争いごとや気まずさは苦手で回避しがち、根本的な解決はできず、心の奥底に葛藤を生んでしまう。

自分の気持を最優先する牡羊の月の父、月双子ですが天秤要素の強い母は、お互いが反面教師で学び合う相手だったのでしょう。

天秤座に火星が入りましたので、11月中に蠍座に移動するまで、パートナーとの関係など天秤にかけて?冷静に両者のバランスが取れる選択を。

素敵な一日をおすごしください。

All or Nothing?

破壊と再生の冥王星の順行。

冥王星は毎年、4月頃から逆行し、10月、11月に順行になる。

2019は4/25から逆行開始で10/3順行、と言っても留なので7日頃から動き始める。

逆行期間中は、見直し、手直しというわけで、順行になって未来のための改革などに着手。

遠い天体なので社会的な影響が大きく、個人的な影響は気が付きにくい。

と、言われているが!

個人的に、逆行と同時頃、ある案件で冥王星のAll or Nothingという象意Nothingを選択し、この数ヶ月見直してやっぱりAllの方が良いに決まってる!と決着がついた。

何事もやってみないとわからない、多少痛い思いをしないとわからない。。。

そんなこんなでその案件も、あと1週間位でスムーズに流れそう。

毎年、この冥王星の逆行、順行時期、個人への影響は分かりづらいけど、未来のために何を破壊して何を再生させるかしっかり考えよう。

素敵な一日をおすごしください。

 

 

新月

まだクーラーのお世話になりそう。

Img_8721

さてさて、夜に乙女座で新月。

この新月は、乙女座に月、太陽、水星、火星、金星と5天体が位置し、牡牛座の天王星、山羊座の土星と地のグランドトラインを形成する。

乙女座の要素が全開しますので、次の天秤座からは他人を意識しますが、自分が一番の牡羊座から始まりパーソナルなサインの最後の6番目が乙女。

ということは、人の喜び、人の幸せは私の幸せにつながるということ。

今回のパワー満点な19時37分の新月、新月のお願いは忘れたらもったいない。

今回のグランドトラインは、12月に山羊座で起こるトリプルグレートコンジャンクションの前哨戦。

今ここ、自分が自分らしくあるべき姿になるため、決断し、決意し、宣言し、形にする為に調整しはじめる。

身体、土地や家、仕事、お金、社会的に通用する資格、勉強などなど。

素敵な一日をおすごしください。

 

 

日記

Img_8442

アグリー・ベティはギンギンに天王星を使っている!

さて今日から来年1月11日まで自由と改革の星、天王星が牡牛座で逆行する。

天王星や海王星、冥王星など遠い天体は個人への影響は意識しづらいく、社会的な出来事の方が認識しやすい。

だいたい毎年150日くらい逆行するので、これから半年は改革改善の見直し、再検討の時期と思えばいい。

社会的に言えば、牡牛座的でこの半年改革されてきたこと、お金といえばキャッシュレス時代に向けての改革の見直し、選挙で革新的?また組織や企業での働き方やお給料の在り方などの改革。

天王星は電気、通信などの得意分野。便利になる反面、使いにくいことなど改善されればいい。

個人では自分のホロスコープでどのハウスに牡牛座が位置するか?で改革の見直しに適しているかわかる。

遠い天体の影響は個人では気づきにくいけど、意外とおすすめは、淡々と書いている5年日記。

これで昨年の天王星逆行の時、何を思い何を決意し何に着手したかがわかる。

来年の1月までの半年、さて何を見直しましょうか?

牡牛座的なお金、美、物質に関わることに天王星的な事。。。

自分でパソコンで確定申告できる人になります。。。私。

素敵な一日をおすごしください。

 

 

7年の課題

春分も過ぎましたが、先日仲間との話題で、「天王星のサイン移動、7年、このサイクルって大事じゃない?」


牡牛座に入って、今までほったらかしにしていた課題を、少しずつチェンジしてより良くなるための改善に向かう。


天王星の気付きは突然、気になっていたけど面倒で手を付けていなかった事、目を背けていたところを白昼に晒し、嫌でも面と向かうように導く。




Img_8356_1

私はこれからの7年が、どうやら自己管理、自己調整能力を高めるための学びの時期になりそうです。


素敵な一日をおすごしください💔

山羊座土星

Img_7011午後2時過ぎ、土星が山羊座に。


これから2年半、保守、伝統、常識に則った生き方に。

そういえば今日は相撲協会での会議、「改革」を目指す親方はどうなることだろうか?

また山羊座は建築、不動産のサインでもある。ゼネコン。。。

今日の月も山羊、冷静にシビアに。

素敵な一日をおすごしください

夕暮れの金星

002東京タワー、富士山が見えるところは憧れだった。


さてさて、今夕暮れ時、南西に輝く金星が見える。

水瓶座の金星!

星の気、星気は目で見て確認できればその恩恵が降り注ぐ。

5時~8時位に南西の空に大きく輝くのは、愛、喜び、美のビーナス、金星ですよ!

それも水瓶ですから、一人勝ちと言うより、みんなで社会貢献できて、皆が幸せになる方法とか編み出せたら良いな。

素敵な一日をお過ごしください

射手座モード

003先日の大失敗、夜ベッドの中に湯たんぽを入れていざ寝ようと足を滑り込ませたら、なんとお湯が漏れていた。


それからが悪戦苦闘!急いでシーツ、ベッドパッドを剥がしてみたものの、マットレスまで染み込んでしまった。。。

原因はきちんと湯たんぽの栓を締めてなかった。

もうこういう失敗は、射手座的に考え、星のせい(射手座の水星)よね~とポジティブにやり過ごすしかない。

今日は月、太陽、水星、土星と射手座。新月が夜起こります。

射手座の水星はおっちょこちょい、早とちり。。。

山羊座に水星が入る頃(12/3)までは、気をつけよう。

素敵な一日をお過ごしください

より以前の記事一覧

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ