ダイエット

痩せていくおかず

天秤座で新月が起こりました。2ハウスで起こり、これはお金など自分の持ち物などで変化が促されますが、自分の持ち物という意味では、身体も入る。

ここ一週間、食べ続けたらドンドン体重が落ちたおかず、それが棒々鶏。

Img_8789

同じものを続けて食べるのは、アレルギーなど考えると良くないのですが、ちょっとお魚とお豆腐だけじゃ物足りないなど、タンパク質を少し補いたい時常備しておくと便利。

きゅうりダイエット(食前に1本のきゅうりを食べる)?も兼ねるし、胸肉のタンパク質も。

ことの発端は、胸肉でずっとサラダチキンを作っていたけど飽きたし、バーミキュラの鍋で保温は時間がかかる。

それよりフライパンで作るほうが楽。

作り方は

①お湯を沸かし、塩をすり込んだ胸肉(観音開きにして厚さ均一に)を入れて沸騰したら裏返し、そのまま冷めるまで放置。

②胸肉は冷めたら叩いて大きめにさいて、ジップロックに茹で汁少々とごま油少々をかけて保存。

③きゅうりは好みですが、包丁で細く切らないでまな板の上で叩いて手(以前は塩をすり込んでいたけど最近はなし)で裂きます。

④タレは、ガーリックパウダー少々、ジンジャーパウダー小さじ半分、味噌大さじ2、エリスリトール大さじ2(はちみつでも)、芝麻醤必須(大さじ2)、豆板醤小さじ1弱、醤油大さじ2,リンゴ酢大さじ2,マヨネーズ大さじ1,すりごま大さじ3,ごま油大さじ1

これを順番に混ぜて出来上がり。

濃いお味なので、お豆腐や厚揚げ、蒸し野菜にも使える。

大きめのきゅうり、鶏肉で噛む回数が増え、満足度もアップ。

棒々鶏って、棒で叩く!火星使えます!

きゅうりは身体を冷やすと言われるが、鶏肉、豆板醤や生姜でそんなに身体は冷えないが、これもきゅうりの旬が終わるまでかな。

こればかり食べてて、きゅうりや鶏肉のアレルギーになりたくないので、今週から、常備菜は豚しゃぶに変更予定。

さて冥王星逆行が終わりに近づき、消費税も何もかも、今までの当たり前は破壊して、次に再生の準備へ。

素敵な一日をおすごしください。

 

 

糖質は糖質を呼ぶ

下弦の月、欠けていく月なのに太った。

連休中、家族でご飯、糖質たっぷり。

怖いと思ったのが、ガッツリご飯を食べると、その後に甘いものが無性に欲しくなる。

類は友を呼ぶ。

糖質は糖質を呼ぶ!

日曜日の新月まで、仕切り直し。

それにしても、炭水化物はなんて美味しいのだろう。。。

タンパク質が少々の食事は、その分糖質を呼ぶ。。。

甘いものを食べたい時は、タンパク質不足を疑っていいわね。

卵とチーズが遅延精アレルギー反応が出たのでやめたのも、小腹が空いた時ちょっと食べるタンパク質系おやつがないことが体重増加の原因?

Img_8753_20190924084401

月、蟹座から獅子座へ。

昼中に常備菜、小腹空いた時用のおやつを作って、夜は映画見たいなあ。

素敵な一日をおすごしください。

 

 

 

食後に動ける人

Img_8744

早く我が家においで、ちゃんと面倒見ますから。喜んでくれる環境に今は整え中。

さてさて、獅子座不動宮たっぷりの大台を超えた息子、今度こそ真剣にダイエットしてほしい。

しかし、彼の生活習慣は、朝食昼食抜きで仕事し、やっと9時過ぎにみんなで飲みに行き、目一杯食べて(シメにパスタ!!)帰りはタクシーでバタンキューと最悪のパターン。

獅子座はタクシー好きよね~

食後30分くらいしたら、動いたほうが血糖値も上がらなく、太らないと言われ、モデルさんやスレンダーな芸能人は食後に歩くと聞きます。

昔みんなでお酒を飲んだ頃、三宿で飲んでも、スレンダーな人は平気で「渋谷まで歩く!」中目黒で飲んだら「恵比寿、代官山まで歩こう!」

そう、よく歩く!

数年前、ホロスコープでプロフレス(進行)の月が不動宮に入った時、もう食後はお尻から根っこが生えたみたいに動けない。

生まれた時の月だけじゃなく、最近はプログレスの月が大事だなあ~と。

不動宮が多いと、やはり座りっぱなしが多くなる。

柔軟宮だとチョコマカ。

活動宮だと、サッと次の行動へと移行できる。

さてさて、今日は月、牡羊座。

サッと!ですね。

素敵な一日をおすごしください。

ココナツパウダー

Img_8722

グリーンカレーに絶対入れたいココナッツミルク、市販の缶や箱のものには添加物も入っている。

ということで、いつでも使える添加物なしのパウダー、有機ココナツと有機タピオカ粉末だけで出来てるものを発見。

どうしても作りたかったのが、ココナツミルクのヨーグルト。

牛乳は子供の頃から飲めないが、ヨーグルト、チーズ、アイスクリームは大好きだから困ったもんだ。

乳製品はカルシウム摂取に必須!という時代は終わり、今では牛乳に含まれるカゼインは腸内粘膜の炎症を引き起こし、アレルギーの原因とされている。

また大豆製品は納豆や味噌など発酵したもの、お豆腐は大丈夫だが、豆乳を飲むとお腹が痛くなるので、豆乳ヨーグルトも断念。

ということで、ミルキーなお味はココナツミルクしか選択肢がない。(アーモンドミルクは市販のものは添加物入り)

意を決してヨーグルト用の瓶など煮沸し、明治R1入り、プロバイオティクス入の2種類にチャレンジ。

Img_8726
Img_8727

ヨーグルティアは友人にあげたので、今回は温度設定できるバーミキュラで42度、12時間。

しかし!見事に失敗!

Img_8728

ココナッツクリームみたいなものと、乳清?に分かれてしまった。

ココナツパウダーで作るヨーグルト、これはかなりハードルが高い。

どうやら牛乳やヨーグルトを何割か混ぜるべき?

さてさて夕方に水星が乙女座のお家に帰還!

明日、30日には乙女座新月。

そういえば、発酵させる系は月が欠ける時より、満ちていく時にするべきなのをすっかり忘れていた。

今日こそ捨てられなかった物を思い切って捨てられそう。

素敵な一日をおすごしください。

 

 

痩せ時?

Img_8723

MCTオイル、これを使い始めてから停滞していた体重は落ち始めた。

良いオイルは脂肪を燃やす着火剤になる。

しかし、このボトル、取り扱い注意!

下を向けてギュッと持つと、想定外の方向にピューッと飛び出すので、改良せねば。

さてさて30日の乙女座新月に向かい、下弦の月もあり、ダイエットするならこの一週間は体重が落ちやすい。

健康でいられる理想体重は20代の頃の体重±5キロだそうだ。

今、糖質オフ生活で3ヶ月ちょっと、-3,8キロで20代の体重になった。

今までいろんなダイエット法にチャレンジしたけど、これほど体調が良くなるダイエットは初めて。

関節痛の痛みは歩き過ぎない限りないし、肩こり、冷え性からは開放。

お肌はスベスベ?最近できたシミやイボ?は消えた。昔できたものは未だ健在ですが。

今までシャツはスカートの上に出さなきゃはけなかったけど、イン!ができそうな予感も嬉しい。

さて乙女座の金星火星は牡牛座の天王星と調和。

美容や健康法に今までと違う物を取り入れて、より健やかに美しくなろう。

素敵な一日をおすごしください。

 

 

 

 

 

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ