開運法

大祓

数カ月ぶりの渋谷。

ますます変容中。

Img_9406

さてさて久しぶりの神社は非接触対策?

 

手水舎、水は止まって柄杓もなし。

Img_9409

 

茅の輪をくぐり境内に向かえば、みんなが触って振る本坪鈴もなし。

Img_9408

 

お祓いも買い物も、もういつもどおりの方法とは行かなくなった。

あそこであれを買って、こっちであれを終わらせて~

という今までのパターンは通用しない。

何もかも、柔軟に対応し、せっせと変えていかないと。

 

金星が順行になりました。

金星的な愉しみの見直しは終わりましたが、まだ双子座に滞在。

恐る恐る街に出るけど、マスク、ハンカチ、そして消毒用スプレーは必須。

 

素敵な一日をおすごしください。

 

 

6/20何する?

Img_9394

大好きなジターヌのピッチャー。

 

さてさて週末の6/20、今年最後の一粒万倍日と天赦日が重なる日。

何をしましょう?

6/30は大祓なので、大祓アクションもしたい。

 

小さな一粒が大きく育ってほしいことに種まき、投資。

翌日の21日は夏至、蟹座で日食。

 

ということで、これからの自分に必要で守り育てたいものと、必要ないであろうものとを判別。

日中は牡羊座の月なので、痛みを伴う?ものとも潔く決別。

夕方からは牡牛座モード、自分が喜ぶ心地よい愛おしいもの、事を。

 

素敵な一日をおすごしください。

 

 

 

4ヶ月ぶりの帰還

2月に腕時計をオーバーホールに出した。

オーバーホールそのものはひと月ちょっとで済むのに、コロナの影響で店舗休業。

そのため、やっと4ヶ月ぶりに私のもとに。

 

この4ヶ月、外出はほとんどしてないので腕時計って私の生活に必要ないのでは?

iPhoneがあれば時間はわかるし。。。

オーバーホール代でアップルウォッチ買えるし。。。

なんて思いながら取りに行ったけど。。。

 

懐かしい子は数年分の汚れが落とされ、キラキラに輝いてじっと私を待っていた。

水で洗うなどで浄化できるもの以外は、それなりのメンテナンスがやはり必要。

そうすれば、護符の役割を果たしてくれる。

 

派手な飾りもない地味な子、なんだかとっても愛おしくなりました。

毎朝ゼンマイを40回巻いて、月が変わる時は日にち設定を直すなど、手がかかるけど大事に使いますからね。

 

さてさて月は山羊座。

山羊座の人のラッキーアイテムに時を刻む腕時計。

時間を大切に、最大限に効率よく。

 

素敵な一日をおすごしください。

 

 

 

満月のお塩

Img_9366

満月の日、満潮時に汲み上げた海水で作ったお塩が届きました。

パワースポットで有名な能登半島 珠洲(すず)の海水。

 

一粒一粒がキラキラ輝き、エネルギーが高い。

まず神棚、お風呂に入れたら今までにないふわっとした浄化作用。

なめてみたらあまりに柔らかく美味しいので、調理で煮込むのはもったいなく、パラッと振りかける。

 

牡牛座満月を頂きましたが、各星座ごとで味が変わるそう。

これ、12星座あったら最高!

月は2~3日でサインが変わりますから、それぞれ違うお塩を使ってみたらどうかしら。

 

女性にとって歳を重ねても大事にしたいのが月。

この各サインごとのお塩ってかなり良いかも。

まずは自分の月星座のを頼もう。

 

さて今日の月は天秤座。

夕方からは冥王星、木星とハードになるので大事なことは早めに。

素敵な一日をおすごしください。

 

 

 

アスパラガス

Img_9332

月は牡羊座。火星の野菜といえば生姜や唐辛子ですが、アスパラガスも。

今が旬、旬のものをいただくことは今できる最高の開運アクション。

アスパラガスは、アスパラギン酸、ルチン、葉酸など豊富。

白や紫色のもあるが、やはり緑色のが良いなあ。

昔、アスパラガスがお皿に載っているようなお皿?バルボティーヌ探しをしてたが。。。

そのお皿でアスパラガスを食べたかったけど、今じゃ白いお皿でも美味しゅうございます。

素敵な一日をおすごしください。

 

 

苺とシャンパーニュ

娘?が雛まつりをしましょう!って来宅。

Img_9193

実際は息子しかにないので、雛まつりはあまり縁がないイベントでした。

しかしこうしてタロットを通じて巡り会えた娘たちとの宴は至福な時間、感謝。

Img_9192

シャンパンや発泡ワインなどシュワシュワするお酒は人を幸せにする。

丁度苺があったので、プリティーウーマンのようにグラスにはいれず、一緒に食べると幸せが口の中、部屋の中、家中に広がる?

昔、プリティ・ウーマンでリチャード・ギアがシャンパングラスに苺を入れるというのをジュリア・ロバーツに教えるシーンがありましたっけ。

以前「シャンパーニュは幸せな時の飲み物、ネガティブなものは寄せ付けない。」ってシャンパーニュに詳しい方がおっしゃってましたが、納得。

バブリーなものとは無縁だけど、決めた!私の最期の食事は「苺とシャンパン」に決まり。

さてさて蟹座に月が移行する。

昨日の宴会の後片付けやっと終わる。

家族、家を愛でよう。

素敵な一日をおすごしください。

 

 

 

 

順行期間、何する?

1/11の半影月食から2/17までの間、全惑星が順行に。

この期間、今まで挫折したことを再度チャレンジしてみるとすんなり行くことも。

1/11すぐというよりは、1/13あたりからがベストタイミング。

またこの期間注目するのが、1/22、暦の上では一粒万倍日と天赦日が重なる今年2回しかない貴重な日。

今年次に重なる吉日は6/20。

この貴重な順行期間、私はクリスマス、年末年始で超えてはならない一線を超えた体重を戻す計画。

特に1/11以降は月が欠けてきますのでダイエットにはベストタイミング。

昨年は面白くて糖質制限アドバイザーの資格までとってしまいましたが、喉元すぎればで食後のデザートはいただくし、果糖たっぷりのみかんが美味しく毎日食べていたら、あれよあれよ。

Img_8942

糖質制限は糖尿病など患っていなければ、体重増加、血糖値、コレステロール値など変化があれば、期間限定で行い、その後はゆるくしていくのが一番無理がない。

私の場合、体重増加の一番の理由は、タンパク質不足。

穀類、さつまいも、人参、レンコンと冬は特に美味しく、そればかり食べてると、野菜ファーストでお腹がいっぱいになってしまう。

やはり、手のひらひとつ分のお魚かお肉を2食、あとは卵や大豆製品で補うのがベストだ。

この冬、ブロッコリーを刻んでにんにく、アンチョビペースト、ちりめん、大豆をオリーブ油で炒めたものがお気に入りになり、これをたくさん食べるとお腹いっぱい。

Img_9067

最近は糖質オフの料理本もたくさん!

ダイエットの他、チャレンジ案件を考え、どうせならこの期間にひとつでも試してみよう。

素敵な一日をおすごしください。

 

 

 

謹賀新年

あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願い申し上げます。

さてさて神社に御札を返したりと神社通いですが、先日ご近所の美人師匠と話していて、やっぱり気持ちのいい神社、場所が一番!

沢山の情報が溢れてますが、自分の気持ちがワクワクするか?心地よいか?受け入れてもらえるか?が一番で、メジャーでなくてもマイパワー神社、マイパワースポットを見つけたい。

Img_9071

素敵な一日をおすごしください。

 

山羊座!

Img_8989

最近お気に入りタロットの「ワールド」

ラッキースター木星が山羊座に入りました!

2020年の12/20には山羊座の次、水瓶座に移動。

今、山羊座には金星冥王星などもいますので、バシバシの山羊座モード。

木星が居座る1年で人生の計画を立てるのはおすすめ。

2020年の12/19まで山羊、木星は土星と合なのでこの1年で形にする!

自分の資質を社会に通用するレベルまで上げるなど、目標は社会的であるということ。

自分のホロスコープのどこの部屋に木星が入るかで、力の入れ方がわかります。

さてさて山羊は最も効率よく合理的に山を登ります。

昔、占星術の師匠は「山羊は目の前の山を登るのも、1000円でロープーウェイに乗って早くたどり着けるなら、そっちを選ぶ。」

時短、効率、合理的であるため、占いも利用して。

素敵な一日をおすごしください。

 

 

ポジテイブ言葉

蠍座で新月。

Img_7011

反対側牡牛座の天王星が変わろうと誘うが、不動宮の影響が大きいので、変化に葛藤。

蠍座は深い深い思いの力、引き寄せ力などにも関わる。

最近、改めて「ザ・シークレット」を読み返し、願いは否定形は判別できないと。

「風邪を引きませんように」は風邪に焦点があたり、風邪を引き寄せる。

「貧乏になりませんように」は貧乏を引き寄せてしまうので、

貧乏→裕福、

風邪や病気→健康

というポジティブな言葉にするのが、新月のお願いでも大事じゃないかしら。

何も疑いを持たない子供の頃から若い頃、周りが驚くほど想うことは次々と引き寄せていた。

しかし大人になり、辛いことや悲しいことを経験するとどうしてもそちらにばかり焦点が当たる。

そうすると、次々にその心配事がやって来る。

そんな経験はいっぱい味わったので、昔に帰っていつも自分がごきげんな気分でいられることだけに集中しよう。

素敵な一日をおすごしください。

より以前の記事一覧

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ