開運法

順行期間、何する?

1/11の半影月食から2/17までの間、全惑星が順行に。

この期間、今まで挫折したことを再度チャレンジしてみるとすんなり行くことも。

1/11すぐというよりは、1/13あたりからがベストタイミング。

またこの期間注目するのが、1/22、暦の上では一粒万倍日と天赦日が重なる今年2回しかない貴重な日。

今年次に重なる吉日は6/20。

この貴重な順行期間、私はクリスマス、年末年始で超えてはならない一線を超えた体重を戻す計画。

特に1/11以降は月が欠けてきますのでダイエットにはベストタイミング。

昨年は面白くて糖質制限アドバイザーの資格までとってしまいましたが、喉元すぎればで食後のデザートはいただくし、果糖たっぷりのみかんが美味しく毎日食べていたら、あれよあれよ。

Img_8942

糖質制限は糖尿病など患っていなければ、体重増加、血糖値、コレステロール値など変化があれば、期間限定で行い、その後はゆるくしていくのが一番無理がない。

私の場合、体重増加の一番の理由は、タンパク質不足。

穀類、さつまいも、人参、レンコンと冬は特に美味しく、そればかり食べてると、野菜ファーストでお腹がいっぱいになってしまう。

やはり、手のひらひとつ分のお魚かお肉を2食、あとは卵や大豆製品で補うのがベストだ。

この冬、ブロッコリーを刻んでにんにく、アンチョビペースト、ちりめん、大豆をオリーブ油で炒めたものがお気に入りになり、これをたくさん食べるとお腹いっぱい。

Img_9067

最近は糖質オフの料理本もたくさん!

ダイエットの他、チャレンジ案件を考え、どうせならこの期間にひとつでも試してみよう。

素敵な一日をおすごしください。

 

 

 

謹賀新年

あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願い申し上げます。

さてさて神社に御札を返したりと神社通いですが、先日ご近所の美人師匠と話していて、やっぱり気持ちのいい神社、場所が一番!

沢山の情報が溢れてますが、自分の気持ちがワクワクするか?心地よいか?受け入れてもらえるか?が一番で、メジャーでなくてもマイパワー神社、マイパワースポットを見つけたい。

Img_9071

素敵な一日をおすごしください。

 

山羊座!

Img_8989

最近お気に入りタロットの「ワールド」

ラッキースター木星が山羊座に入りました!

2020年の12/20には山羊座の次、水瓶座に移動。

今、山羊座には金星冥王星などもいますので、バシバシの山羊座モード。

木星が居座る1年で人生の計画を立てるのはおすすめ。

2020年の12/19まで山羊、木星は土星と合なのでこの1年で形にする!

自分の資質を社会に通用するレベルまで上げるなど、目標は社会的であるということ。

自分のホロスコープのどこの部屋に木星が入るかで、力の入れ方がわかります。

さてさて山羊は最も効率よく合理的に山を登ります。

昔、占星術の師匠は「山羊は目の前の山を登るのも、1000円でロープーウェイに乗って早くたどり着けるなら、そっちを選ぶ。」

時短、効率、合理的であるため、占いも利用して。

素敵な一日をおすごしください。

 

 

ポジテイブ言葉

蠍座で新月。

Img_7011

反対側牡牛座の天王星が変わろうと誘うが、不動宮の影響が大きいので、変化に葛藤。

蠍座は深い深い思いの力、引き寄せ力などにも関わる。

最近、改めて「ザ・シークレット」を読み返し、願いは否定形は判別できないと。

「風邪を引きませんように」は風邪に焦点があたり、風邪を引き寄せる。

「貧乏になりませんように」は貧乏を引き寄せてしまうので、

貧乏→裕福、

風邪や病気→健康

というポジティブな言葉にするのが、新月のお願いでも大事じゃないかしら。

何も疑いを持たない子供の頃から若い頃、周りが驚くほど想うことは次々と引き寄せていた。

しかし大人になり、辛いことや悲しいことを経験するとどうしてもそちらにばかり焦点が当たる。

そうすると、次々にその心配事がやって来る。

そんな経験はいっぱい味わったので、昔に帰っていつも自分がごきげんな気分でいられることだけに集中しよう。

素敵な一日をおすごしください。

運を落とす

Img_8857

今、菅原経産相が辞表提出のニュースが入って来ました。

徳井義実さん、海の向こうの家族ぐるみの汚職事件など、蠍座新月に向かい隠れたものが噴出。

お金で買えないものをご存じないのかしら?

それは一度失ったら取り戻すことは至難の業の「信用」。

人が見てなくても、天は見てるんですよね。

後ろめたいこと、これをすると運は落ちます。

乙女座の月、きつい言葉が次々浮かんできそうなので、ここらへんで。

素敵な一日をおすごしください。

筆記用具

自分の言葉で想いを手書きする日記や、新月のお願いなどは自分を癒す貴重な時間。

紙に書き記す事は、昔は魔法や魔術でも使われた。

さてここ数年は字が美しく書けない。

Img_8825

水性インクの方がなめらかで書きやすく、フリクションの太めタイプ、特にグリーンがお気に入り。(すぐインクが無くなる?)

フリクション太めグリーンは、伊東屋で買ったその日に会った何億を動かすトップ営業マンが愛用してたというシンクロ。

金運体質の彼いわく、「老眼が入ったお客様にもよく見えるし、緑が大好きだから」と。

消せるボールペン不可の書類もあるので油性も1~2本、4色ボールペンだけ、気がつけば黒ばかり使うのですぐインク切れ!

インク切れ、電池切れ、充電切れは運の流れを中断させるので絶対NG行為。

今日こそボールペンの芯をまとめ買いしよう。特に黒。

今や水瓶座の時代で音声入力、アイパッドの時代ですが、やっぱり古典的な手で書く作業は捨てがたく、この手法は魔術に値する。

昔は願いにより、紙の色やインクの色を選びましたが。

気になったことはメモる、夜は5年日記、明日の予定も手帳に書いて一日は終わる。

なめらかな美しい色の紙質のノートとペン、これがあれば幸せは描き出し、創り出せる。

素敵な一日をおすごしください。

 

 

 

 

待受は願いを叶える?

シンクロ続き?

9/29の天秤座新月にペンタクルエースの待受に変えた。

冥王星逆行の頃、スマホをガラケー(昔ゲットしそこなったINFOBAR)に変えたが、スマホの操作に慣れた後にまたガラケーに変えることの不便さ、仕事柄お客様とのやり取りがうまく行かないなど、使いにくさに辟易し我慢の限界に来ていた。

それで冥王星順行の2日後、10/5(スティーブ・ジョブスの命日だった!)山羊座上限の日前日に予約していたものがやっと手に入った。

Img_8821

待ち受け画面を今度はペンタクルス2に変えなくちゃ。

Img_8817

楽しんで操れるように。

とはいえ、今日明日は、水星天王星180度。

GoogleもiCloudもiTunesも使いこなせなきゃ楽しむ境地まで到達できない。

待ち受け画面を月の満ち欠けを利用して変えるのは効果あり?!

14日の満月にはペンタクルス3に変えられるように、成長できますように。

素敵な一日をおすごしください。

 

 

 

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ